履歴書でおさえておきたいポイント・・・そんな情報を知りたい

看護師として転職する上で、必要となってくるのが履歴書です。

自分の事をアピールできる大きなチャンス(ここぞという時に十分に活かすためには、常日頃の努力や準備が大切です)ですので、しっかりとしたものを書いておきたいものです。

また、書く上で幾つか抑えておいた方がいいポイント(効率のよさを追求するなら、知っておくべきでしょう)ってあると思います。

細かい事とは言え、意外とこう言うことが好印象を与えたり、逆に悪印象を与えてしまうこともあるので、注意(怠ると取り返しのつかないような事態を招いてしまうこともありますね)した方がいいのです。

まず、日付は面接当日の日付にしておくといいですね。

その人が、面接の為に書いたという事が伝わります。

あまり古い日付だと、使い回しているという印象を与えてしまいますよね。

証明写真は自分の印象を大きく左右するので、特に気をつける必要がありますよね。

採用を考える際も、この写真(ポイントを押さえて撮ると、出来上がりが格段に違ってくるでしょう)を参考にすれね思っていいですよ。

証明写真ですから、あまり笑ったりする事はできませんが、唇の端がわずかにでもあがっていれば、柔らかな印象を与えます。

服装は、顔周りを明るくするものがいいです。

白いシャツに黒いジャケットなどといった、オーソドックスなものがお勧めです。

また、転職する上で、重要なのが志望動機です。

看護師として、なぜその病院でなければならないのかと言う思いを書きてください。

その為には、その病院の事をきちんと知る必要があると言われています。

ホームページなどでしっかり情報を頭(脳科学的にわかっていることも多いですが、わからないこともまた多いでしょう)に入れ、その病院でなければならない具体的な理由を書きてください。

どんなにスキル(磨くという表現があるように、努力が必要になります)があったとしても、その病院で就業したいという思いが伝わらなければ、相手の心は動きありません